埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2020. 9.23 生徒さんの新規募集を中止しております。    

2016-01-17

Blackbird Designs Garden Club Series

今年のクロスステッチはこれに決めました!
Blackbird Designs の Garden Club Series !!
とりあえず、リリースされている3回目まで取り寄せました。
4回目も、アメリカのサイトで見せていただきましたが、やっぱりすてきで、わくわく1年、間違いなしです。

使用する糸は、私の在庫でほとんど賄えそうなのです。
出来上がり寸法を計算してみたら、フレームも手持ちのものに入りそうですし。。。(*^▽^*)

さっそく、#1 Basket of Cherries に着手しました。

しかし、ここで問題発生。
丸いチェリーの隙間を、ベージュ系の糸で刺し埋めるのですが、指定色でステッチしたらチェリーが目立たなくなってしまうのです。
なので、薄めのベージュ糸に替えてみたのですが、そうすると一番薄いピンクのチェリーと同化してしまうのです。

困った困った。。。
そこで、いっそ刺し埋めを省いて、このまま仕上げちゃおうかと。。。

仕上がってから、バランスを見て決めようと思います。






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...