埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2017. 1. 1 全クラス満席になりました。
          

2013-09-29

Spooky Countdown 1

Spooky Countdown      
by The Primitive Hare      

Halloween カウントダウン宣言!!

お化けが出るぞ~~~。O(≧▽≦)O

モデル写真は こちら を見てね。
My プリンターはインク切れにつき、カラー印刷が悲惨な状態なの。。。

気味悪くないよ。
かわいいよ~! (^-^)/







2013-09-27

Autumn Garden



秋の草花を仕入れてきました。
もうビオラが出ていましたよ!


草花のパッチワークのようです、

週末はフル稼働だ~~!!o(^o^)o











2013-09-25

レザーのブックカバー

 a Book Cover            
by LESTHETIC                     

昨日はレザークラフトのレッスン日。
2番目の作品、文庫本サイズのブックカバーが出来上がりました。

ヤスリ掛けが足りなかったり、ちょっと曲がってるところがあったりですが。。。(^◇^;)
私的には大変気に入った作品になりました!

今は真っ白だけど、だんだん飴色に変わっていくんでしょうね。



とっても優しい雰囲気のブックカバーですが、中身は警察小説専門です。(ノω`*)








2013-09-23

編み物 楽し♪


夜はめっきり涼しくなりました。

編み物、ずっとしたかったのだけれど、なかなか時間がなくて出来ないでいましたが、毛糸の整理をしていたらもう我慢できなくなりました!(=^▽^=)


ひざ掛けくらいのブランケットを編もうと思っていますが、大きさはまだ未定です。

この残り毛糸がなくなるまで。

もしくは、飽きるまで。。。O(≧▽≦)O









2013-09-20

生徒さんたちの作品

生徒さんたちの作品です!
今週も楽しい作品が出来上がってきましたよ~! (^-^)/

こなつさんの初めてのクロスステッチで、かわいいサンタクロースですよ。
初めてにしては、白のベタ刺しがきれいに揃っているのです。恐るべし!
アンティークボタンでデコレーションしてみました。
どんな風にお仕立てするか検討中です。

前回、パターン部分がつながっていたゆみさんは、トップが完成しました!
どんぐりのボーダー模様がすてきな布で、色合いがとても馴染んでいます。
全体図は完成してからのお楽しみです。

そして、さつきさんは秋のミニタペストリーが完成しましたよ!
お月様を三日月に、どんぐりをお化けとコウモリに変えて、Halloween バージョンにアレンジされています。
色使いがお上手です~~!

もこさんは、秋のクロスステッチが完成!!
フレームもぴったりサイズ、ぴったりカラーが見つかったそうで、やはり額装すると作品がグレードアップしますよね。
ステッチファブリックは紅茶染めをされています。

教室では、誰かが完成品をバッグから出すたびにすごい歓声があがるんですよ。
少人数制とは思えない盛り上がりです。
みんな仲良く、素敵な生徒さんに恵まれて、私も幸せでございます。
また、かわいい作品を作っていきましょう!!!(^O^)








2013-09-18

Merry Christmas!!.

゚☆。 Xmas Socks 。☆゚       
My Original        

早々と、クリスマスソックスが完成しました~!
皆さまに素敵なクリスマスが訪れますように!!(^-^)/


なるべく手抜いてかわいく作りたい私は、刺繍するのが面倒だからスタンプでメッセージを入れてみました。
布用インクだからお洗濯もOKですよ。


サンタさんのスノーオーナメントは、以前 perfumさんから頂いたものを使わせていただきました。
彼女は子育ての真っ最中で、ブログ更新していないようですが、がんばっています。


3つのくつした!
プレゼントも 3つ入るといいのだが。。。(๑≧౪≦)








2013-09-17

Chateau Rouge 6

Chateau Rouge      
FRENCH GENERAL  by moda          

ブラウンワークの3枚目ができました。
アンティークのお薬ラベルです。

素敵な装飾のラベルなので、何に効くお薬なのかと辞書を引いてみたら。。。
湿布薬だそうな。。。(//∇//)
Chateau Rouge の王様は激務ですので、ちょうどいいラベルだったかな??

現代のお薬も、こんな素敵なラベルだといいのにね!






2013-09-14

Arne & Carlos

55 Christmas Balls to Knit          
By  Arne & Carlos                        

編み物の洋書を買っちゃった!
北欧の アルネ と カルロス が提案するクリスマスボール。
                 

かわいい編み込みのボールが55個も掲載されています。
いつか編みたいな~~~、と思い、ポチしてしまいました!o(^▽^)o


この本を購入したもうひとつの理由。
この二人、かわいらしすぎる!!
ページをめくっていると、幸せな気持ちになってくるよ。(*^◯^*)







2013-09-12

Ho-Ho-Ho!!


クリスマスにはずいぶん早いけど、サンタさんにお越し願いました!o(^▽^)o

でも、早すぎて怒っているようです。

  「何じゃい! こんな早くに!」

  「暑い!」 

  「プレゼントのラッピングが出来とらん!」

  「何も見えんぞ!!!」

大変失礼いたしました。
まだ目が付いていないのです。。。\(☆o☆)/


お仲間を作成中ですので、もう少しお待ちくださいませ。(^-^)/








2013-09-11

Leather Work Lesson


昨日はレザークラフトレッスンでした。

初刻印は、曲がっちゃうし、打つ力加減も均一に出来ず下手くそなのですが。。。
なんだかかわいい。(=^▽^=)

完成は次回に持ち越しです。


レザークラフト教室 LESTHETIC


2013-09-09

"Herbs" was all done!!


私の夏がやっと終わりました!
なぜかというと。。。


Herbs 14-207      
by Eva Rosenstand          
Fabric : Zweigart New Castle Linen  40ct        
Thread : DMC           

ハーブのステッチが終了したのです!(*^◯^*)
サイズの合うフレームが家にあったので、両面テープで簡単額装も済ませました。
このステッチには、シンプルなフレームがお似合いだと思います。



新しく追加になった6種類のハーブ。
タイムもかわいいですね。
私はやっぱりピンクのお花が好きです。



キッチンの壁に飾りましょう!(^-^)/







2013-09-06

生徒さんたちの作品

7月、8月、9月と新しいお仲間が増えまして、おかげさまで教室全クラスが満席となりました。
パッチワーク経験の長い方から、針を持ったことなどなかったという初心者さんまでバリエーション豊かな生徒さんたちですので、これからも暖かく見守ってあげてくださいね。
改めましてよろしくお願いいたします。m(_ _)m

さて! 9月、1回目教室の生徒さんたちの作品です!
今週は不安定なお天気で、竜巻や豪雨に付け加えてひどく蒸し暑い一週間でした。
悪天候でも元気な顔を見せてくださる生徒さんたちに感謝です。

最初は さつきさん の作品です。
ハロウィンセットが出来上がりました!!
クロスステッチの魔女と、双子の黒猫ポーチ。
相変わらず仕事が早いさつきさんです!!


そして もこさん は、斉藤謠子先生の”ミステリーキルトのBlock 6”を完成させました!
すごく細かくて、目がチカチカしています。
ボーダーの布は前回の教室で決めてありますので、トップの完成が待ち遠しいです。


同じく、斉藤謠子先生の”キルトの花束”のマンスリー部分がつながった ゆみさん
生地の裁ち方などの工夫が見られて、すてきに出来上がって来ています。
  

こちらも ゆみさん です。
パターンレッスン卒業となりましたので、恒例のポストカードにしてみました。
ゆみさんはこちらのつなぎ方の構想も出来上がっているようですよ!
たのしみですね。


そして、可愛いレッドワーク作品は こなつさん です。
クレヨンで書いたように、いろいろな色の糸でお裁縫道具が刺繍されています。
そばにこんなフレームがあると、ほっこり温かな気持ちになりますね。


最後は すみこさん のレッドワーク巾着です。
ガーデニングがお好きなお母様へのプレゼントだとか。。。
きっと喜ばれることでしょうね!
すみこさんの刺繍の針目はとってもきれいです。

また、次回教室まで楽しく縫い進めましょう~!(^-^)/







2013-09-03

竜巻

            
昨日は、私の住む越谷市とその近隣の町に恐ろしい竜巻が発生しました。
被害に遭われた方やご家族に心からお見舞い申し上げます。

私の家は幸いにも無事でおりますが、被害は歩いて20分くらいのところだったのです。
私は昨日 出かけていて、携帯電話にお友達からのご心配メールがあり、このニュースを知った次第なのです。
最初は「まさか、大丈夫でしょう」なんて楽観視していたのですが、メールや電話が続々と入り出し、それでちょっと不安になって近所に住む義母に電話してみて無事だとわかったのです。
その後もお友達からのメールと返信で携帯は夜までフル回転でした。

Twitter の方にもたくさんのメッセージが届いており、ご心配下さった方々、本当にありがとうございました。

こんな恐ろしい災害が、二度と起こらないよう願うばかりです。(T_T)



2013-09-01

Harvest Moon


ようやく夏が終わろうとしていますが、今日も暑いですね~~。
私の秋乞いミニタペストリーがやっと完成しました。
明日からは涼しくなるかな???

Harvest Moon      
My Original     

今年の Harvest Moon は 9月19日だそうです。
まあるいお月様が見れるといいね! (^-^)/







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...