埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2017. 10. 25 生徒さん募集中です。
          

2013-08-30

Herbs 5

Herbs 14-207      
by Eva Rosenstand                       

夏のクロスステッチがなかなか終わりません~~!
8月中に終わらせたかったのですが、全然無理のようです。。。( ̄▽ ̄;)

でも、だいぶカラフルできれいになって来ましたよ。
ピンクの花が入ると明るくなりますね。
ペパーミントが一番のお気に入りです。

私のミントもこんな可愛い花を咲かせたことがありましたが、大きなイモムシがたくさん付きましてね。。。
お釈迦とさせていただきました。ガァ──(_△_;)──ン


この後、上部に6種類のハーブを追加して完成です。
秋が来る前に何とかがんばりましょう!!








2013-08-28

レザークラフトの体験教室に行ってきました!

Card Case     
Design by LESTHETIC

昨日は、レザークラフトの1DAY体験教室に行ってきました。
ネットで検索したら、私の最寄駅の反対側に教室があったのです!!

1DAYなので簡単に作れるのかしらと思い申し込んだのですが、フェリシモのキットとは全く違い本格的に教えていただきました。

革のカットをして、裏側の毛羽立ちの処理とか、工程も多いし縫い方も全く違います。
そして仕上がりは既製品のように綺麗にできました!!
もちろん、先生に手伝ってもらえたからに他ならないのですけどね。。。(^◇^;)


内側はこんな感じで、マチも付いています。


最後のこの革の切り口の処理がきれいでしょう!
まぁ、先生が手を貸してくださったのですげどね。。。w

なんだか昨日は感激して帰って来ました。
こんなにきれいに出来るとは!!!

アトリエの中には素敵な作品がたくさん飾ってあって、次回教室の予約も入れてきちゃった次第です。(≧▽≦)

興味のある方はHPを見てみてね。

越谷市のレザークラフト教室 LESTHETIC






2013-08-26

Chateau Rouge 5

 FRENCH GENERAL  by moda       
"Chateau Rouge"         

2ブロック目がやっと出来ました~!
王様雄鶏のためのパターンは、きらきらレモンスターです。


さて!
お次っ!! ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!






2013-08-25

沖仁

Concert Style Flamenco Guitar 2013                  
by Jin Oki                                    

昨日は沖仁さんのコンサートに行って来ました。
生演奏はテレビやステレオで聴く音とは迫力が全然違う!
ゲストには渡辺香津美さん、飛び入りで玉置浩二さんも出演され、一粒で3度おいしいコンサートでした。

大人時間、 上野 東京文化会館にて。o(^▽^)o










2013-08-24

新しい試み。。。♪♪♪

Needle Case (Kit)
by Felissimo

フェリシモのお試し3回コースを注文してみました。♪♪

以前からレザーに興味があったものの、「これ以上は無理かな~~」 と諦めていたクラフトですが、小さなキットがあったので注文してみたのです。


中はこんなふうで、針がこぼれ落ちることはありません。


簡単に可愛らしく出来上がりましたとさ!!o(^▽^)o
キットは白い糸だったのですが、目立ちすぎるので手持ちの茶色の糸を使って仕上げました。

そして、実は来週。。。。
楽しみなことが待っているのです。( *´艸`)。。。
終わったらまた見てね!(^-^)/






2013-08-22

生徒さんたちの作品


生徒さんたちの作品です。

最初のかわいい巾着は ちえさん です!
まだ初心者さんですが丁寧に縫われて、作品ができあがると嬉しいものですよね。
アンティークの糸巻きがよく似合う作品になりました。



こちらは もこさん です。
斉藤謠子先生のミステリーキルト No.5!!
がんばりましたね~~。とっても細かく、きれいに出来ています。



そして かこさん は秋物を一つ完成させました。
小さい小さい黒猫は、かぼちゃに食べられてしまいそうですね!


こちらも かこさん
パターンが全部縫い終わりました!
タペストリーにまとめるため、まだまだホッとできませんが、皆で励ましあいながらがんばりましょう!!


また、来月をお楽しみに~~!(^-^)/







2013-08-19

かぼちゃと子猫と黒い鳥


秋のためのミニタペストリー、パーツが揃いました。


子猫の表情が難しいですね。
顔入れが苦手で、いつも変な顔になってしまいます。(^◇^;)


「Blackbird」は「クロウタドリ」だと思っていたのですが、アメリカとヨーロッパでは違う鳥を指していることが分かりました。
ヨーロッパではクロウタドリ
アメリカではムクドリモドキ、もしくはハゴロモガラスのようなのですが、どちらなのかよくわかりません。
ムクドリモドキはたくさんの種類があって、どれだかわからないのです。
ちょっと検索したら大変なことになっちゃって、鳥類研究者になっちゃった気分です。。。
あはは≧(´▽`)≦

ハゴロモガラスは後に、アップリケ製作中のA Bountiful Lifeにも登場しますので楽しみです!










2013-08-17

Herbs 4

 Herbs 14-207      
by Eva Rosenstand          

3種類のハーブが増えました。
セージ、ローズマリー、ボリジ。


うちのローズマリーは全然花が咲かないのよね~~。(T ^ T)
セージは毎年花が咲いたけれど、いつの間にかなくなっちゃった。。。

日本の夏は暑すぎて耐えられないのかしらね。

まだまだ暑い日が続きます。
皆様、お気を付けてお過ごしください。










2013-08-14

夏休み


夏休み、いかがお過ごしですか?

すてきな想い出が残るといいね!








2013-08-12

for Autumn 1


まいった。。。
この猛暑。。。( ̄▽ ̄;)
秋乞いの儀式でも執り行うしかない!!

お供え物の、かぼちゃと ”ガチョウの足跡” 。


秋のためのミニタペストリーを作り始めました。(^-^)/







2013-08-10

生徒さんたちの作品


生徒さんたちの作品です!!(^-^)/

最初の作品は ゆみさん のパターンレッスンと、爽やかがま口です。
スウェーデンのjobsファブリックを使われて、がま口に初トライしました。
素敵に出来上がって、みんなに自慢したい一品です!


こちらは さつきさんオリジナル のトラベルポーチセット。
大きめな巾着とランジェリーケースです。
旅行は日常を忘れて楽しむひと時です。
ホテルのバスタイムまで素敵に過ごしたいですね。


最後は かこさん のパターンレッスン
パターンレッスンは終了しましたが、タペストリーに枚数が足りないので数枚追加してがんばっています。
どんなふうにつながるでしょうね~。 楽しみです!!


毎日暑い日が続いていますが、教室の皆さんはみんな元気です。
楽しい毎日を過ごして暑さを乗り切りましょう!!









2013-08-07

天然石のブレスレット


CHAN  LUU もどき、再び。。。
夏らしい涼し気な天然石で作ってみました。

手前の水色がアマゾナイト。
真ん中の白っぽいのは、薄いピンクのローズクオーツ。
奥は以前作ったレッドアベチュリンです。


革紐は少し細めを使ってみましたが、こちらの方が華奢に見えていいみたいです。

さて! おしゃれしてどこへ行こう!!(*^◯^*)


でも。。。外は暑いのよね~~~ ( ̄▼ ̄||)








2013-08-05

A Bountiful Life 5

A Bountiful Life          
Block 5  Pair of Golden Eagles              
by Karen Mowery              

ブロック5は、イヌワシのつがいです。
イヌワシは翼を広げると2mにもなり、強そうでかっこいい鳥ですよね。

(この写真は Wikipedia でお借りしました。)

本物に遭遇したらさぞ恐ろしいことでしょう。。。 ((;゚ェ゚;))


しかし、A Bountiful Life の イヌワシの目をご覧下さい。
にっこり微笑んでいるような、それとも昼寝中?? (*^m^)
なんとものどかな世界です。


残り15枚!! がんばろ~~~! (o`・ω・´)o



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...