埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2017. 1. 1 全クラス満席になりました。
          

2013-03-30

SAKURA


今年の桜は早く開花しすぎたって、旅行会社やお花見委員会がてんやわんやだったようですね。
お疲れ様でございました。
今日はあいにくのお天気ですが、大きい公園はたくさんの人出でしょうね。


この桜は、毎年恒例のうちの近所の桜。


 頑張ってる子もいます。


のどかな風景。
一番の幸せです。(#^.^#)




2013-03-29

ブログヘッダーの模様替え


今日はちょっと出かけていて、夕方からブログヘッダーを作ってみました。
よって記事写真はありません。

頭の中ではお裁縫道具をたくさん並べたいな~と思っていたのですが、ごちゃついてるのも嫌だしね。。。 と、イメージとはちょっと違うものが出来上がってしまったんですけど。。。

春だからスッキリ明るいのがいいよね!

My ブームのフランスを意識して。。。(#^.^#)





2013-03-28

Autumn at Hawk Run Hollow Block 9

Autumn at Hawk Run Hollow   Block 9
by Carriage House Samplings

Block 9 が終わりました!
ほうきに乗った黄色い顔の魔女!!

お月様は黄色が指定色でしたが、印象が薄い気がしてシルク糸に変え、街並みの窓には灯りも灯してみました。
不気味な月に仕上がりましたよ~。^^

残りはあと3Block。
がんばろ~~!!(`・ω・´)





2013-03-26

キルティングが終わった!


キルティングが終わった~~!\(^o^)/  と、喜んで写真を撮ったところ、モレを発見!!
矢印のところのキルティングがない!orz

まぁ、ちょっとだからこれから入れますけれど。。。

ベース布やパイピング布を選んで、明日からお仕立てです。


右の数年前のセンテナリーは大のお気に入りで、次の次くらいに取り掛かりたいタペストリーのボーダーに使おうと思っていたのです。
だけどこのバッグにも使いたいので、タペストリーの設計をし、ボーダー部分をとりあえず確保しました。
とんだ大仕事になってしまいましたよ~~。

そして、本の作り方説明を読んだら足りないパーツがあるじゃありませんか。。。(T▽T)
もっと早く読んどけって話ですけど。。。とほほ。。。

近所の手芸店に売ってるかなぁ。。。
前途多難。。。(;^_^A




2013-03-25

久しぶりにハーダンガー


ハーダンガーをしてみたいと言う生徒さんがいらしたので、取り掛かり部分を見せようと思い、私も久しぶりに始めてみました。

したい、したい、と思いながら、なかなか時間が取れなくていたのです。。。
なので、ちょっと嬉しい。(#^.^#)


たぶん。。。 いや、絶対に生徒さんの方が早く完成すると思いますが。。。(^^ゞ
それぞれ、これとは違うデザインを作られていますので楽しみですね!

その他に、リボン刺繍のリクエストなども入っていています!!
乞うご期待! (^0^)/




2013-03-23

Heart Pinkeep

 
Needles & Pins  Heart Pinkeep
by With thy Needle & Thread
Thread Choice : My Original 

ハートのお仕立てが終わりました。
ピンキープです。


かわいらしくて、実用には使えませ~ん!


棒付きキャンディーのような仕組みになっております。
アンティーク糸巻きのラベルに穴を開けるのには、かなりな勇気が必要でしたが。。。
思い切って「えいっ」っと差し込みましたよ!

まだまだ増えそうな予感。。。
使えないピンキープ。。。(#^.^#)




2013-03-21

生徒さんたちの作品


今週の生徒さんたちの作品です。
いろいろ、たくさん出来上がって来ています!(^o^)/

上のヘキサゴンバッグは さつきさん
春らしいかわいらしい色合いですね。
お花見にお似合いのバッグです。



こちらは もこさん の、ご主人様用お薬手帳ケースですって。
一枚布ですが、丁寧に作られています。
しかし、あまりお使いにならないですむよう願いたいものですね。



こちらは かこさん のパターンレッスン。
かわいらしい色合いです。
だんだん細かいピースワークに入ってまいりました!



そしてパターンレッスンの前半を終了されたのは ゆみさん
ゆみさんはきれいな色の布をたくさん持っていらっしゃいますね。
明るいサンプラーが出来そうです。



こちらは こなつさん のブルーワークフレームです。
ヘキサゴンやかわいいボタンでデコレーションされました。
犬がアヒルを追い掛け回して、楽しげなパターンです。
口金ポーチは、革にスタンプを押して、簡単だけどかわいらしく出来ています。



すみこさん も一緒に革スタンプポーチを作りました。
いろんな色が出揃うと楽しいですね。


最後になりましたが、こちらも すみこさん です。
アジアンタムの葉っぱと見比べても分かるように、とっても細かいです。
がんばりましたね! ボタンのデコレーションもぴったりマッチしています。

最近、Pink Caramel では刺繍が流行っています。
キルティングがつらくなる夏にはもってこいですね。
今からいろいろ構想を練りましょう!(^^♪



2013-03-19

夏のネックレス


今日は春を通り越して夏のような暑さでしたので、春夏向きのネックレスなど作ってみました。

大粒のスワロフスキーやコインパールに、小さな淡水パールやガラスビーズを合わせてあります。
キラキラと涼しげな輝きですよ!

ジャンクアクセサリーですが、新しいものは気持ちをUPしてくれますね!!(-^〇^-)







2013-03-16

Quaker Christmas 2


次のステッチの準備中。
糸をどれにしようか迷っていたのですが、Nina's Threads を注文してみました。
やっぱり赤なのですけれどね。(^^♪
とてもきれいな色で、大満足!!


この2色に決定です!


そして、リネンも迷っています。
最近ベージュ系の色ばかり使っていたので、今回は白くしようと思っていたのです。
でも、糸と合わせてみるとやっぱり濃い色のリネンの方が合うのかな~? なんて。。。

迷う、迷う、どうしよう。

早く始めたいよね~~~。

でも、かぼちゃが終わってから。。。

そわそわ そわそわ。。。O(≧▽≦)O




2013-03-15

ハートのピンクッション

Needles & Pins Heart Pinkeep
by With thy Needle & Thread

苺のピンクッションが一つで寂しいと言っているので、青い鳥をそばに置くことにしました。

後ろに控えているのはピンクッションのための土台たちです。
どれにしようかな??(^^♪





2013-03-13

苺のピンクッション&プチうさぎ



苺のピンクッションを作りました。

かわいいよ~~~!(^^♪


土台は、先日、夫が作ってくれたものです。


小さなうさぎのチャームも取り付けました。
もうすぐイースターですしね。

でも、一つじゃ寂しいよね。。。
もっと作ってくれるかな??
うちのだんな様。。。(o^^o)♪




2013-03-12

小さながま口


Thimble Purse
  Quaker Sampler / Home Sweet Home
by Brenda Gervais

小さながま口が完成!
何種類かシリーズで出ていて、1つに絞りきれず2つも作ってしまいました。


小さいのはかわいいんだけど仕立てが大変で、ちょっと不格好になってしまいました。orz

もっと、がま口の修行をしないとっ!!(;^_^A




2013-03-10

Home Sweet Home

Home Sweet Home
by Brenda Gervais

小さなステッチをもう一つ。

きれいな色に癒されて。。。




2013-03-08

生徒さんたちの作品


今週の生徒さんたちの作品です。

最初のクロスステッチは すみこさん です。
初めてのクロスステッチでしはけれど、爽やかな色を選ばれて素敵に仕上がりました。
フレームはご実家のお父様作だそうです。
端正なフレームで、フレメが似合いそうな感じ。。。(#^.^#)



こちらのブラウンワークは ゆみさん です。
刺繍はほとんど初めてに近いそうなのですが、きれいなラインが描けていますよ。
バッグではなく○○○に仕上げるのだそう。
お楽しみに~です!!♪



最後は もこさん
色合いがカラフルで、とってもかわいいペンケースが出来上がりました。
春らしく爽やかですね!(^^♪

埼玉県地方は、急激に暖かくなってきました。
花粉症の方にはお気の毒な季節ですね。。。
お大事にしてください。。。





2013-03-06

ちっちゃいQuaker ♥


ちいさなちいさなステッチです。

暖かくなって、春っぽいものを作りたくなりました。





2013-03-04

成長中 ヘキサゴン!


ヘキサゴンのお花畑が成長中。


けれど、まだまだ足りないのです。
お花をもっともっと作らないと!!





2013-03-01

Autumn at Hawk Run Hollow 8


Autumn at Hawk Run Hollow   Block 8
by Carriage House Samplings

Block 8 が完成~~!!
高いところに登っている双子の猫がかわいいです。


残すところ、あと4Block。。。(~_~メ)
お次は魔女です!





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...