埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2017. 10. 25 生徒さん募集中です。
          

2013-02-27

Sweets Time ♪


今日は大きな仕事を一つ終わらせました!
(針仕事関係ではありませんが)

ほっと一息、お菓子の時間です♪



この缶に一目惚れしました~(#^.^#)





2013-02-25

Toile de Jouy & Double Sawteeth 4


中央にアップリケを入れます。
Toile de Jouy は生地の織り目が詰まっているので、思いのほか針通りが悪くて、あっさりしたアップリケパターンにしました。

キルティングがどうなるのかちょっと不安もありますが、とりあえず進めます!!


Double Sawteeth のパターンも3枚追加~~! (^0^)/






2013-02-23

またしてもヘキサゴン!!


またしてもヘキサゴン!
ヘキサゴンはかわいくて大好きです。(^^♪

斉藤謠子先生の新刊より。
どれを作っているかはお楽しみに~♪♪

     
by Yoko Saito




2013-02-21

生徒さんたちの作品


今週の生徒さんたちの作品です。
いろいろな素敵なものが出来上がってまいりました!

最初のポーチは さつきさん
ご自分の使い勝手に合わせて形を工夫されています。
革のスタンプタグを付けると作品がグレードアップしますね。


こちらは ゆみさん です。
春らしいきれいな色合いでまとまっていますね!
バレンタインのハートは、ウィリアム・モリス コレクションだそうです。


ブルーとピンクのハートは もこさん です。
パターンレッスンのフラワーブーケも、グッドタイミングでしたね。
クレイジーキルトの刺繍を、2つとも施して豪華です!


ブルーワークのバッグも もこさん
ざっくりとした布に、ざっくりと刺繍されていて、素朴な感じのバッグになりました。
2wayで使えるよう工夫されています。


そして、もう一つ、こちらはピンクワークの かこさん です。
グレーのウール地とピンクの糸で作られました。
同じパターンでも、大きさや形や色合いなど、皆さんが工夫されているので楽しいですね。


最後のクロスステッチミニバッグも かこさん
こちらは、これから春夏に活躍しそうな爽やかなバッグになりました。
パターンレッスンも爽やか!!

さて、次回は何を作りましょうね~~!!(^o^)/





2013-02-19

春待ちうさぎ 完成!

Pochette Lapins (Kit)
by Jeu de Fils

うさぎのポーチが完成しました。
お仕立てはいたって簡単です。(^o^)/


内側にはさくらんぼのステッチがあります。


こちらは後ろ側。
うさぎがラッパを吹いて春を呼んでくれているようですね。

今日はどんよりと曇って寒いのですが、春はもうすぐです!! (^^♪




2013-02-18

夫の手仕事


夫の手仕事です。
これ、何だと思いますか??

帆船模型の台になる部分の試作品なんですって。

だけど私は大喜びしてしまいました!!



洋書によく載っているこれですよ!!

いつか作りたいと、後ろ側のようなボビンは買ってあるんです。
なかなか手が追いつかないんですけれどね。。。(^^ゞ

捨ててしまう試作品がこんなに私を喜ばせるとは誰が想像できたでしょうか!?

今、もっと黒くステインしてくれるようお願いしているところです。^^

Pumpkin Patch Threads

このアメリカの本も、まるごと1冊全部作りたいほど、可愛い作品が満載です。(#^.^#)

いつか作るんだ!
いつか。。。。



2013-02-15

Autumn at Hawk Run Hollow Block7

Autumn at Hawk Run Hollow  Block7
by Carriage House Samplings

Block7 完成!!

このブロックもベタ刺しがきつうございました。。。

黄色い納屋は明るい色に、川の色は黄緑指定だったのですが水色に変更しました。

陶器のかぼちゃはしまい忘れたHalloweenのオーナメントです。
このステッチが終了するまで付き合ってもらいましょう!(≧∇≦)/




2013-02-14

Happy Valentine's Day


今日は写真を変な色に加工して遊んでみました。

今年のバレンタインは、ちょっと変わった思考を思いめぐらせてみてはいかがでしょうか??

成功を祈る!! (^0^)/




2013-02-12

Toile de Jouy & Double Sawteeth 3


のこぎりの歯が9枚に増えました。


セッティングを検討中なのですが、こっちがいいかなと思っています。


こんなふうにびっしり並べるのも考えていたのですが、パターンを縫う枚数が倍になってしまいます。。。

少しでも楽をしよう、なんて??/(^o^)\



2013-02-09

春待ちうさぎ

Pochette Lapins
by Jeu de Fils

モノトーンでステッチ。。。





うそ。
本当は赤です。



2013-02-07

生徒さんたちの作品




生徒さんたちの作品です!

最初は もこさん
Quilt mania の ミステリーキルト、No.3 と No.4 です。
手前がNo.4 ですが、細かくなってきていますね。
もこさんは器用なので、きっと素敵に完成することでしょう。



小鳥の刺繍バッグは さつきさん です。
濃いベース布に白糸刺繍もすてきですね~。
上の空いたスペースにボタンを付けようかと迷っているところです。


バレンタインハートも さつきさん
前回の教室で、みんなでスタンプ押しをしたのですが、そのイニシャル布を使われています。
いろいろアレンジもなさっていて、素敵なハートが出来上がりました!


斉藤謠子先生の新しい本も素敵な作品がたくさんで、次は何を作ろうか迷ってしまいますね。
あれもこれも作りたいと考えすぎて、夜、うなされないようにご注意ください。(^_-)-☆




2013-02-05

Toile de Jouy & Double Sawteeth 2


のこぎりの歯 (Double Sawteeth) 3枚追加。
もうちょっと縫わないと先が見えませんね。
どんなセッティングにしようかな??


パッチワーク通信さんのお仕事が無事終わり、今日、編集部の方に発送してきました。
肩の荷が降りたと言うか、ホッとしています。
発売日は、4月22日。
どんな写真になるのか楽しみです。(#^.^#)




2013-02-04

ハートをもうひとつ追加


by Nikyscreations
Fabric : Zweigart Edinburgh Linen  36ct
Thread : CC

バレンタインのハートを、もう一つ追加しました。
Nikyさんのフリーパターンです。
クリスマスに引き続き、いつもありがとうございます。
糸のチョイスは私のオリジナル。

先日のパッチワークハートと同じ大きさで作って仲間入りさせました。
チョコレート色のリボンが少し残っていたので、ちょうど使い切り。(^0^)v





2013-02-01

Autumn at Hawk Run Hollow 7


Autumn at Hawk Run Hollow   Block 6
by Carriage House Samplings

Block 6 が完了!!
ベタ刺しが少なかった割には時間がかかりすぎました。。。

雌のふくろうはびっくりまなこ。
雄のふくろうは野性味たっぷりな顔をしています。
眼光鋭く、きっとぶらさがっている蜘蛛を狙っているのだと思います。


やっと半分~~~。
はぁ~~、先は長し!! (||´Д`)o




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...