埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2020. 9.23 生徒さんの新規募集を中止しております。    

2012-09-16

*Pink Caramel* 作品展

     

パッチワーク教室の作品展を開催することになりました!!

1ヶ月半ほど先のお話ですが、案内ハガキの印刷が終わりました。

なにぶん初めてのことなので、どこから手をつけたらいいものか分からず、四苦八苦状態なのですが、思い切って踏み切ってみようと思いました。


写真の帆船は夫が作ってくれた、キルトの原点とも言える ”メイフラワー号”。
こんな小さな船で未開のアメリカ大陸に渡って、丸太の小屋を建て、着古した洋服などを継ぎ合わせ、すきま風をしのいだのがパッチワークの始まりです。
そのパッチワークが、今尚、私達に楽しまれているなんて、当時の人たちには思いもよらなかった事でしょう。

生徒さんたちの作品、私の作品、そして夫の帆船も展示する予定です。
是非いらしてくださいね!!
一人でも多くの方に、パッチワークの歴史や楽しみを知ってほしいと思っています。
帆船に興味のあるご主人様がいらしたら、是非、是非ご一緒に!!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...